かるひとのポストイット

私、かるひとのメモ書き用

ファクトリー オフレポ 後半

2018/5/4 ウルトラファクトリーオフ 当日

前半で言った通り6勝5敗で予選落ち。

ガチ部屋牢獄のような3F特別会議室を実況者の方々と交流できるスペースにすると言うことで早々と撤退。

 

4Fコンベンションホールへ向かい、会えなかった人々を探すことに。

取り敢えず朝集合した、りっかちゃんや、まもくんが見学参加であった為、どこに誰がいたなどなど聞くことに。

 

まず男達が多いオフでは目立つので

りっかちゃんをまず見つける。

 

「ランドセルさんが! 会えた! 凄い!ヤバイ!」

 

テンションが異次元であり、ついて行けなかったので撤退。

ちなみに、彼女からイラストをいただく。

とても嬉しかった。

 

また見学参加していた高校生の鬨くんと出会う。初々しく、初めてのオフやその空気感に緊張していた。可愛い。

またまた、彼からもイラストをいただく。

とても嬉しかった。

 

 

続いて、3F組と異なり4Fコンベンションホールでウルトラなシングル大会に出ていた@ありすさんに会う。

S8で2006を記録した強者であり、月光乱舞ミロカロスとしての構築は、ミロジャロクレセの美しさが目立つ。

他にも、彼が1番好きなポケモンミロカロスで結果を出すなど、かなり尊敬出来る人である。

 

「ありすさん、時間大丈夫だったらフレ戦しましょうよ!」

 

「いいですよー。是非、しましょう」

選出はガルクレセミミッキュだった。

 

ミロカロスとは…???

 

 

続いてレンタル大会に参加している

Mas君に会いにいく。

Bet-money Battle League では実況者とらさんの立ち絵を描き、

Photon Delta Cup では実況者のんせぇさんの立ち絵を描くなど、活躍している方。

今回私にも、色紙を描いてくれめちゃくちゃ嬉しかった。

レンタル大会では予選を突破するなど、できる男である。

 

 

続いて4Fフリースペースにいると聞き、

実況者のんせぇに会いに行くことに。

芸人が逝くシングルレート!!

茶番が全てのシングルレート!!

を投稿しており、

Seventh Cross CupやPhoton Delta Cupにも参加するなど最近勢いが増しつつある方。

 

「かるひとじゃん! やっと会えたじゃーん」

 

イケメンはノリが軽い。

 

因みにのんせぇには茶番導入のピアノメドレーと対戦中のヒガナ戦のアレンジ曲などを使って頂いています。(もっと見てくれ、聴いてくれ)

 

 

そうしてこの後、今回のレンタル大会の優勝者であり†連覇者†でもあるめがふぁいさんと、

その友人のめいりんさんと一緒に行動させて頂いた。

じわれに簡単に当たったり、やけど簡単に引いたり、散々な彼だったが、どんな状況であろうと確実に勝ち筋を追い続けるその姿は尊敬に値する。マジカッケェ。と一瞬思っていた。

 

が、途中でめいりんさんの姿が見えなくなる。

 

「めがふぁいさん、めいりんさんどこ行ったんです?」

 

「え?めいりんにはお茶買いに行って貰ってるよ!」

 

女性を使いパシリにし、当然のように振舞っているこの男はヤベーやつだと、再認識した( )

 

彼は届けられたお茶を飲み一息ついていたが私は内心このまま彼が勝ち続けていくと、女性にお茶を買いに行かせ、一部からはロリコン、また他からはホモだとからかわれているキャラの濃いヤベー奴が†連覇者†になってしまう焦燥感を覚えていた。

 

他に印象に残っている会話は

 

「めがふぁいさん、連覇するとしたら今年は誰に実況頼むんですか?」

 

「去年はマジ、あみゅさんに頼んで放送事故だったんで、リベンジって事でまたあみゅさんに頼みますよ!」

 

冗談で軽口を言っていると思っていたら、

レンタル大会決勝で本人に向かって、去年のリベンジをして頂きたいと本当に言っていた。

やっぱ†連覇者†は違うぜ。

 

そうこうして、

レンタル大会ではめがふぁいさんが二連覇。

準優勝がプリズムさん、第3位がもちさん、第4位がやまぶきさん。

 

シングル大会では
優勝が甲虫王者ケインコスギさん
準優勝がぺこにゃんこさん、第3位がひよこさん、第4位がはるかわさん。

 

となった。皆さん本当におめでとうございます。お陰様でスクリーンを見ていて本当に楽しかったです。

 

ウルトラファクトリーオフでは、

多くのFFの方々や、知り合いの知り合いと会うことが出来た。

とても楽しく過ごす事ができたし、昨年のファクトリーオフでお会いしていた方々に1年ぶりにお会いでき、大変嬉しく思いました。

1人1人の挨拶の時間も少なかった為名前を上げるだけにはなりますが本当に楽しかったです。

 

むはさん、ディッシュさん、SASUGAさん、湊未来さん、マタンゴさん、かんなさん、北斗さん、りぃさん、まみーぱぺっとさん、ミッチーさん、セントラルさん、しかばねさん、ちょとさん、むむさん、knockさん、ナツメグさん、ぱいなぽーさん、アレグラさん、iLisさん、コシヒカリさん、ぐんじさん、君鳥だいだいさん、パーティクルさん、TKさん、トレーフルさん、みほりーなさん、えとわるさん、シングルNブロックのみなさん、

本当にありがとうございました。

(お名前の被りや、記入忘れなどありましたら申し訳ないです)

 

また運営の方々も、前々からの準備や当日のトラブルの対処や後片付けなど、本当にお疲れ様です。月並みな事しか言えませんが、皆様のお陰で楽しい思い出を1つ作る事が出来ました。

本当にありがとうございました。

 

 

拙い文章でしたが、ありがとうございました。私が昔ぐんじさんのオフレポを読み、オフに参加してみようと思ったように誰かが読んでオフに参加しようと楽しさが伝われば嬉しいです。

 

最後に頂いたイラストを載せて終わりとさせて頂きます。

f:id:tokusairo96:20180506232825j:image